記憶力を維持するガム、試してみました

ガム

船橋市の事業所からの帰り、スーパーで買い物。

レジに並ぶと、ガムやビスケットなどの陳列に面白いガム発見しました。

 

「記憶力維持するガム」

 

子供のテスト用に面白そうだからと買ってみたものの、家に帰ってみると「中高年向用」ということ。

なるほど、記憶力はそういったことをいうのですね…。

 

このガムがなぜ「記憶を維持するガム」かというと、このガムに入っている「イチョウ葉抽出物」というのが、記憶力を維持する機能があると報告されているからです。

 

確かに、ここ最近人の名前が全然出てこないな~って思うことが多かったので、私用にすることにしました。

 

食べてみると…にがっ!!!

 

結構味がしっかりしています。

慣れてくるとおいしい…のかな?

 

味は長持ちです。

 

さてさて、これを食べたからよくなったのか…それはわからないです。

でも食べ続けてたら何か出てくるかな、と。

 

続けてみようかと思います。

 

Source: あったかホーム