今日はクリスマス

今日の予定を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は今年最後のボランティアの日だった。
朝から出かけて、2時過ぎに終わった。
これでも以前に比べると、早くスムーズに終わるようになったのだ。
 
姉を家まで送って、途中、娘宅に寄る。
今日は娘はクリスマス休暇だということで、家にいた。
おかげで孫くんのお迎えは免除。
夕方はゆっくり過ごせます。
 
今までなら早く帰っても、ナニサマがすぐに帰ってくるので自分の家と言えどゆっくりはしてられない。
毎日解放感に満ち満ちた生活を送っています。
 
何より大きく変わったのは、朝、ゆっくり寝ていられることだ。
今は6時半過ぎないと外は明るくならない。
おかげで6時半までぐっすり寝られるようになったことが大きい。
 
さて、今日はクリスマス。
我が家は一足先にクリスマス会をやってしまったので、今日は本当にのんびりだ。
夫と鍋でもつつこうかなと思っている。
 
ちょっと思い出。
 
先日行った福岡での話。
宮地嶽神社に行く前に、海の見えるお洒落なカフェでお茶したのだ。
そこのカフェの奇麗なお姉さんと仲良くなって、また来るねって約束しちゃった。(笑)
 

 

Source: 鬼嫁介護日記