姑退院&その後

今日、無事ナニサマは退院しました。

夫と二人で迎えに行きました。

夫は看護師さんと手続等の話をしている間、私は荷物をまとめてカバンや袋の中に詰めておりました。

ほとんどが信じられない量のオムツとパッドです。

随分と振り回されましたが、終わってみれば使わないパッドで溢れておりました。まったく無駄骨。(;一_一)

 

入れ物に入った薬等もまとめてそのまま袋の中に入れていると

「あ、それ、薬だわね」

は~?わかってるわ。

「それ、ちょっと出してちょうだい」

「はい?出すの?なんのために?」

「それ、ちょっとほしいんだわね」

「これ、みんな持っていくだけですけど。どうしたいの?」

と言っても、急に勝手耳になるし、面倒くさいからまた袋を開けて、中の薬袋を2つ出して渡してやりましたわ。

「ああ、入ってるわね」

って、中身がないとでも思ったんですか?

「それじゃあ、入れておいて」

って。

 

はあ~~~~~~~~~~~ムキー

 

二度手間かよ。

この人はこうやって人の手を煩わせるのが趣味なんですよね。

 

黙って人のやることを見ておられない。

何か一言言わないと気が済まない。

入院中に治るかしらと思ったけど、無理だったわ~。(当たり前じゃん)

 

そんなこんながありましたが、無事退院し、ショートステイに連れて行きました。

ナニサマは、何一つ不平いうことなく、黙ってショートに行きました。

Source: 鬼嫁介護日記