サンタ達へのプレゼント?✨彡

皆さま、こんにちわ
事務員のくーたです。

先日国府館では、二日間に渡りまして
クリスマスパーティーが行われ
入居者の皆様の元へは無事、サンタさんがやって来ました
皆さまは、どのようにお過ごしになりましたか

一日目のパーティー
ご覧いただけたでしょうか?
本日は二日目の様子と、
クリスマスも終わって、いよいよ新年を迎える準備が始まった国府館の様子を
お届けしたいと思います

二日目のクリスマス会は、3Fと5F
司会者もサンタも変わりまして
まずは
「カンパ~イ
IMG_1709
二日目も、皆さま揃って
ランチタイムを楽しみました
BlogPaint

「みんなと食べると、やっぱり美味しいのよね~
DSCN9728
DSCN9756
食べながら、おしゃべりしながら笑いながら
職員余興も大盛り上がり
IMG_1785
二人羽織でのメニューは、
ラーメン・バナナ・ウーロン茶とケーキです
IMG_1793DSCN9760
最後には生クリームの美肌パック
爆笑をいただき
BlogPaint
拍手喝采で終了となりました 職員、頑張りましたよ~
IMG_1806

一日目同様、皆さまと職員で歌った後は、
サンタクロースからプレゼント
IMG_1822
IMG_1818
言葉が詰まるほどに感激をされ
入居者さまからお礼のお言葉をいただきました
IMG_1825

今年最後の行事となりましたクリスマス会
IMG_1743
DSCN9746IMG_1724
IMG_1777IMG_1809
二日に渡っての開催となり、各課職員も準備に追われることもありましたが
入居者の皆さまからは
普段はなかなか見ることが出来ないような笑顔時には
大きく口を開けて大爆笑するお姿など・・・
入居者の皆さまからは、最高のプレゼントをもらいまして
IMG_1766IMG_1779
安堵と、また、来年もより一層、頑張って行こうと、
気持ち新たに思った次第です

そして国府館では、恒例になりました
門松作り

前日に竹を切りに行きまして
IMG_1696IMG_1700
汚れをふき取り
IMG_1701IMG_1705
縄を締め・・・
IMG_1706

飾りをつけたら完成
IMG_1840
立派な門松が飾られて、新年を迎える準備も
バッチリ完了となりました
IMG_1838
来年もたくさんの笑顔が溢れますように・・・
BlogPaint

年末寒波がやってくるとの予報になってます
雪による被害も、すでに出ている地方もあるようなので
体調不良、怪我などにも注意をして
残りの平成30年をお過ごしください

長くなりましたが、最後まで読んでいただき
誠に有難うございました

それでは次回も、よろしくお願いしま~す
IMG_1763


Source: 常陸国府館のブログ