一休み

一休さんじゃあるまいし、一休みもないもんだ。

屋根の修理工事は、昨日の洗浄で屋根が乾いていないとかで、今日の作業はお休みになったとか。

私は、朝一番、ご褒美のエステタイム。

あはは、勝手にご褒美とか言っちゃってる。あつかましいね。

 

先生との会話を楽しみながら、いつの間にか夢の世界へ、がいつものパターン。

ここでメンテナンスしてもらって、息吹き返すって感じです。

 

終わったのが2時半。

そのまま、買い物に行き、emptyランプが点いた車にガソリンをチャージし、ついでに、洗車もしてきました。

 

昨日は寒過ぎて、引き籠りの一日でしたが、今日は打って変わって陽が差し、気温も二桁になってました。

暖かくなると、すぐ動き回りたくなるのですが、いかんせん、今日は行動する時間が遅過ぎた。

娘と私が気に入っていたイタリアンのお店が突如閉鎖され、どうやらフリマをしているとのことで、娘に行ってきてくれと言われていたのですが、店を勘違いしたため、辿り着けず。

孫くんのお迎えもあるので、仕切り直しはヤメタ。

 

実は一昨日、お友達とランチしようと予約の電話をかけたんです。

もちろん出ません。

あれ?定休日だったっけ?

と思って、スマホでチェックしたんです。そしたら「閉業」の文字。

驚きました。

 

お気に入りが減っていくのは寂しいものです。

 

そんな矢先、ナニサマのショート先から電話が。

え?なにごと!?

って、一瞬ドキッとしましたよ。

離れたと言っても、なかなかそう簡単には解放されませんね。(;^ω^)

Source: 鬼嫁介護日記