姫の誕生日会

1月10日が姫の2歳の誕生日。

今日土曜日に、我が家で姫の誕生日会をすることに。

 

今日のメニューは、「手巻き」。

 

次男の嫁さん、生モノ食べられないので、夫が蟹好きの嫁さんのために蟹を買ってきた。

夫にはこういう子煩悩なところがある。(笑)

 

 
姫には娘夫婦からはお洋服。
私からは、またまた「ままごとセット」と服。
夫からは、姫と孫くんに本が手渡された。
 
姫は誕生日がわかっているようで、プレゼントをもらったら、とても嬉しそうな顔をするのだ。
誕生日ケーキも、二本のロウソクをちゃんと吹いて消すし、女の子はやっぱり精神年齢が高いなと思ったものだ。
 

 
ケーキもこってりのチョコケーキ。
コーヒーは、なんと驚きの「コピ・ルアク」。
ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆である。
私も実は初めて知りました。
「死ぬまでに一度は飲みたい」と言われるコーヒーだそうだ。
 

 
確かに美味しかった。
嫁さんは、「ネコの糞」と言っただけで眉をひそめておりましたが、超高級コーヒーだそうだ。
下手したら、1杯5000円から8000円するそうだ。
 
今日はいろいろ体験出来た誕生日会だった。
 
今日もまたみんなで集まって祝うことが出来、幸せな日でありました。
感謝。

Source: 鬼嫁介護日記