まだまだ生きる気満々

朝、ショート先から電話。

 

聞けば、本人が便秘薬が欲しいと言っているというのだ。

ん?

そういった薬はすべて渡してあるはずだけど。

私が、

「赤い錠剤ですよね?」

と聞くと、慌ててまた確かめに行ったので、私も夫と電話を替わった。

薬担当は夫なので、夫に言わせた方が確かだろうと思ったからだ。

 

夫は、その赤い錠剤のことで何やら話している。

なんとか解決したようだった。

 

私が最初に聞いたときは、何やら「センブリ」と言う薬をナニサマが所望しているようなことを言っていると。

それって、薬草なんじゃない?

昔、便秘気味のナニサマが困っていたので、私が煎じて飲ませていたことがある。

今では薬が出ているので、もうそんなものは家には残っていない。

ナニサマが何を思ったのか、昔のことを思い出したんだろうか。

 

なんだかんだと言って、私に何かを持ってこさせようとしているのかな。

 

やっぱり鬼嫁の顔を見ないと寂しいのかしらね。

笑っちゃいます。

Source: 鬼嫁介護日記