よく眠れる毎日

今朝も起きたのが7時ちょっと前。

毎日規則正しく6時に起きていたのが不思議なくらい。

実は夫もよく寝ている。

前に、夫は睡眠障害だと書いたが、それが今は治ったようだ。

 

ちょっと前まで、二人とも、必ず夜中にトイレに起きていたのだが、それがなぜかなくなった。

朝までグッスリなのだ。

私は未だに時々夜中に一度は起きるが、昨日は朝までグッスリ。

 

ナニサマがいなくなってからである。

 

精神的なものが大きいのが、よくわかる。

それでも、夫は決してナニサマのせいにはしない。(笑)

 

さて、今日は月一のボランティアの日。

 

午前中みっちりお仕事して、終わったのが12時を過ぎていた。

 

姉と一緒なので、ランチに行くことに。

 

前はよく行っていた洋食屋さんなのだが、シェフがハンサムで優しい上に料理も美味しいので、とても人気が出てしまって、隣の店舗も買い取って拡張したらますます人気が出て、リニューアルしてからは、いつも満席で一度も行ってなかったレストランである。

今日は少し空いていたので、姉と行くことに。

 

二つ星レストラン。

 
ランチメニューなんですが、肝心の前菜を取り忘れ、平凡なオムライスだけのランチになってしまいました。残念。
 

 
前菜がボリュームがあったので、お腹はパンパン。
 
今日のボランティア、ちょっと疲れたので、美味しいものを食べて少し疲れが取れた感じ。
 
今日もしっかり眠れるだろうなあ。(笑)
 
まだまだ介護に疲れている嫁様たちはたくさんおられます。
まだ先のブログのコメントの返事を書いていませんが、読んだだけで胸がいっぱいになる内容が多く、一人介護を卒業したからと言って浮かれていてはいけないなって反省しております。

 

Source: 鬼嫁介護日記