お出かけも身軽に

今日は月一の女子会。

今までだったら、ナニサマと夫の夕飯の支度をしてから出かけていた。

少しも楽になることはなかった。

それが、今は堂々と出かけられる。

夫にも「どうする?」と聞くと

「うん、何とかするからいいよ」

と言ってくれる。

せいぜいご飯を炊いていくぐらいである。

 

まあ、今日は夫は朝からゴルフでしたしね。

 

今日は寒かったけど、お酒が飲みたかったので、電車で行くことに。

最近、土日以外ノンアルコール毎日である。

優良主婦してます。(笑)

 

行きは、夫が駅まで送ってくれた。

帰りは自力で帰ってきましたよ。(笑)

 

女子会はいつもの元我々メンバーのお店。

今日は寒かったので、お鍋が美味しかった。

 

 
出かけるのも遠慮しながらの日々にサヨウナラだ。
まあ、最近では、結構堂々と出かけておりましたがね。(笑)
それでも、ナニサマに
「makoさん、今日はお出かけ?」
と言われるのが、本当に嫌だった。
そのあと「あれしてあります?」「これしてあります?」
と言われるのが、もっと嫌だったけどね。
 
もうそんな呪縛はありません。
やっと私の人生を心置きなく楽しめます。
ありがたいです。(*^▽^*)

Source: 鬼嫁介護日記