いい天気です~(*^▽^*)

今朝は‐4℃でした。

あたり一面霜が降りていて、うっすら雪が降ったようでした。

 

 
ツンとした冷たい空気の中を散歩してきました。
なかなか続かない散歩ですが、認知症予防のためです。(笑)
 
ブロガーさんの中にも、賢い叔母さんが認知症になってしまったのは、歩かなかったからかな~、という呟きがあったので、ますます歩こうと思っています。
 
先回のブログで、「なりすましメール」のことを書きましたが、昨日も今日もそういった詐欺メールのことが話題になってましたね。
kunkoさんのコメントにもありましたが「ロマンス詐欺」というのがあるらしい。実際に会ったことのない相手にコロリと騙されて、お金を融通してしまうという内容でした。
狙われる相手は40~50代の女性とか。
夫に対してトキメキ感をなくしている既婚女性がターゲットだとか。
そういえば韓国ドラマにはまっている女性も、トキメキを取り戻したいと思っている女性が多いとか?
今は40代なんかまだまだラブラブなままじゃないのかしらね。(笑)
 
さて、いい天気だから、出かけたいね。

Source: 鬼嫁介護日記