ずっと山の中(笑)

あまりの奇麗な青空に、夫と外にランチに行こうということになった。

まったく何も考えないで、車に乗ったもののどこへ行こうか決まらない。

岐阜や長野は雪が危険だから避けようと。

ところが三重方面も雪が降って危険な状態。

となると、静岡方面か。

 

ん?ってことは「鰻」かな?

 

なんて思っていたら、新東名を降りたらそこは山の中。(笑)

行けども行けども、山しかない。(笑)

ようやく山を降りたら、山里が。

店なんてない。民家が数件あるだけ。

それでも、夫が看板を見つけた。

 

「てんてんゴー渋川」

 

ちょっとふざけた名前。(笑)

 

山の中腹にその食堂はあった。

なかなか渋い食堂。(笑)

マウンテンバイク仲間が集まるところのようだった。

着いたのは1時過ぎていたので、お米はもうないとか。

で、注文したのは「カレーうどん」。(笑)

600円也。

 

さすがに写真撮る勇気なかったわ。(笑)

でも味はとても美味しかった。

気のいいオバチャンが作ってくれたから。

 

そのあとも、山、山、山。

 

 
二宮金次郎あり、ロックフィールドダムあり、フルーツパークあり、で
山の中とは言え、それなりに楽しめる景色はありました。
とにかく空が青い!
 
帰りは、浜松にある温泉、「あらたまの湯」で温まってから帰ってきました。途中、次男から電話で、お菓子を買ってきたとのこと。
 
で、夜は次男一家と鍋を囲むことに。
 
山ばかりで、何の収穫もなかったドライブでしたが、こんな日もあるかなと、笑えた。
こちらの土産はなかったけど、楽しい晩餐でした。

Source: 鬼嫁介護日記