ナニサマの持ち物

ナニサマと暮らして10年目。

なるべくナニサマの持ち物は、実家から持ってこないことにしていた。

タンスもこちらで買った。

小物を入れるチェストと、当面着る服を数枚持ってきたぐらいだ。

結構着道楽だったナニサマだったので、私も結構洋服は買ってあげた。それでも年月が経つと、いろいろと物は増えますよね。

まして、物欲の強いナニサマのこと、あれ欲しいこれ欲しいと、いつのまにか押入れは満タン。

 

少しずつ箱や袋に詰め始めているものの、すべてが中途半端。

実は、縁側に荷物がいっぱいになり始めている。

 

そこへきて、夫の仕事が忙しくなり始めたので、書類の箱が増え始め、家の中が片付かなくなり始めたのである。

 

こうなると、私のイライラが増し始める。

結婚して40年。夫と喧嘩するとすれば、ナニサマのこと以外では、これが一番の原因。

ずいぶん私も我慢し、慣れてはきたものの、やはりイライラは収まらない。

 

3月が過ぎれば・・・と思いつつも、だからといってすぐにきれいにしてくれるはずもなく、ようやく落ち着くのが5月過ぎかな。

 

実はナニサマの存在は、そういう意味では夫への重しになっていたように思う。

リビングで仕事を始めても、ナニサマがいたころは、夫は面倒でもいちいちちゃんと片付けていた。

ところが、ナニサマのいない今は、ナニサマのテーブルの部分にはパソコンと書類が置きっぱなしである。片付けない。(*´Д`)

 

私は今、ナニサマの荷物と夫の荷物の両方に苦しめられているというわけだ。(;一_一)

 

たった10年ほどでこの荷物。

義実家のことを考えたら、もう眩暈しかない。(笑)

 

私も着なくなった洋服の始末はマメにしないととしみじみ思っている。

Source: 鬼嫁介護日記