受けようと思ったわけ・1

皆さん沢山の応援コメントありがとうございます。

 

あ、でもね

研修自体はもう終わってるの。

今は終了証待ち。

 

て、ことは

 

 

 

で、何で研修を受けようと思ったか?からお話ししたいと思う。

 

 

 

あしゅらさん

昨年1年

ほぼシカバネだった。

 

そのことについては

昨年末にも書いてるけど→(1~5のシリーズだぃ)

 

 

引き渡しが済んで新しい家に移ってからも

 

どうしたものか

気持ちは落ちたまま。

 

それまで続けていた

書道にも身が入らなくなってるのに気がついた。

 

 

介護中でさえも

すきま時間を見つけては

作品制作にいそしんでたのに

 

時間がたっぷりあるはずの

今、何で出来ないんだ?

 

締切のある原稿書きはともかく

 

 

今まで心の糧にしていたことさえ

気持ちがあまり動かなくなった。

 

 

それともう一つ。

 

人と会うのが億劫になった。

 

ばあちゃんの病院には通う。

でも何だか義務を果たすだけだったような気もする。

 

買い物に行った時も

なるべく知った人に会わないように

 

 

意識的に避ける。

 

1日で

口をきくのはとしお氏だけの

そんな毎日。

 

完全におかしかったね。

 

 

昨年のワタシ。

 

 

 

更新しました

 

【子育てと自転車①】

 

読んでみてください。

 

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が昨年の7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

毎週月曜日19時更新です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな