ハートピアカフェ(前編)♡✨✨

皆さま、こんにちわ
事務員のくーたです。

の咲く季節となりましたが、
いまだ風が冷たく冷え込む日も
そんな時には、心も体もポッカポカに温まる
鍋を囲んで楽しくランチなどいかがでしょうか

今月、各フロアごとで行われました
「ハートピアカフェ
今回は、入居者さまにも下ごしらえからお手伝いをしてもらい
皆さまでお鍋を食べました

まずは三角巾にエプロン姿となりまして
IMG_4849
DSC_0178_Fotor
皆さま、お願いしま~す

お鍋と言ったら白菜とネギ
IMG_4677P1100085
IMG_4853IMG_4861

大根に人参、シイタケなど…
DSCN1289IMG_4681
IMG_4855IMG_4859
皆さん、手際よく切って行きます

なんとつくねも手作りしましたよ~
DSCN1296DSCN0872

用意されたお鍋は、
一つのフロアだけで6個
DSCN1334
IMG_4685_Fotor
すでに、美味しい予感しかしません

お鍋の材料を切り終えて、デザートの用意も
お願いしました
DSCN1323

用意はバッチリ
フロアで準備を待っていた入居者さまが来るまで
座ったままで出来る体操を、職員と一緒にやったり
DSCN1338
女子トークでちょっと休憩
IMG_4865IMG_4863

徐々に皆さま、カフェに集まりだしますと
熱くなったお鍋に、つくねのタネを丸めながら入れて行きます
IMG_4518IMG_4519
「上手に丸くするね~
スプーン二本で器用に丸めていく栄養課リーダーに、
真剣な眼差しが集中です

つくね投入の後は、土鍋のふたを閉めまして・・・
DSCN1364_FotorIMG_4869
完成を待つ間にも、美味しそうな匂いが
皆さまのお顔を笑顔にします

待つこと数分
愛情たっぷりアツアツお鍋の完成で~す
IMG_5821
ソフト食も用意オッケー
IMG_4524
皆さま、お味はいかがでしょうか

次回後編では、
美味しかったのか、それとも・・・
結果報告したいと思います

皆さまのこの笑顔をみますと・・・
P1100099
IMG_4527
お鍋の出来はどうだったのか
もう、お分かりかもしれませんね

今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました

ハートピアカフェ後編では、
たくさんの笑顔をお伝えできればと思っていますので
次回をお楽しみに~


Source: 常陸国府館のブログ