初お出かけ

次男のところの孫太郎、今日初めてお出かけしました。

生後1カ月が過ぎたので、そろそろ外の空気を吸わせてやりたいと言う次男夫婦のたっての思いです。

 

それでまず、我家にやってきたのです。

 

 
よく眠っております。
 
我家で昼食を食べてから、自然園まで行きたいと言っていたのだが、
娘と孫くんが、次男にお祝いを持って我が家に来たので、自然園はちょっとお預けになって、にぎやかになりました。
 
なんだか孫くんが大きく見えました。
 
もう一人の福岡の孫くんは、お兄ちゃんになりました。
 

 
微笑ましいツーショットです。ハート
 
娘の孫くんは、そんな話を聞くと、やっぱり羨ましそうでした。
 
長男の嫁さんもちょっと早いが、嫁さんの実家から自分たちの家に帰ったようです。
親子水入らずの生活に戻ったということです。
 
夜、嫁さんのお母さんから電話があり、家に帰ったことを報告してくれました。
 
さて、次男一家も遅くなったけど、自然園に行ったようです。
 
嫁さんもようやく外に出られてストレス解消できたかな。
日中の陽だまりで、嫁さんと少し話す時間があった。
いい時間が流れたような気がした。
 
みんなそれぞれ。
穏やかな時間が流れた日曜の午後のひとときでした。

Source: 鬼嫁介護日記