能古島サイコー⤴⤴

今朝のブログに、今日は能古島に行くと書いたら、九州にお住まいのブロガーさんから絶賛のコメントを頂き、とても楽しみにしておりました。

今日は土日でもないのに、まだ春休みの影響か、観光客がとても多かったです。
まずはフェリーに乗って島に渡ります。

天気がいいので、海がキレイです。
着いてすぐにバスに乗るのですが、混んでいるので、やり過ごしてランチをすることに。

お刺身が美味しいこと!

孫くんは能古うどん。
名物です。これも美味しかったようです。

食べてからバスを待っていると、タクシーの運転手さんに声をかけられた。
バス一人230円。 
タクシーだったら980円だよ、4人ならちょっとの違いだけだよって。
なるほど!
しかもバスが走る道じゃなくて桜のトンネルを通るコース。
めっちゃ得した気分。
他に待っていた人も、それいいねって。
ところが、タクシー、島に1台しかないんだって!
超ラッキーだったわ。(笑)
さあ上に上がってアイランドパークに入ったら、もう
サイコー?⤴⤴

なんてたってすごいのは
お花畑!
佐賀の研太さんの所には行けなかったけど、最高の花畑です。

そして極めつけは、これ!

こんな美しい景色はありません。
もう言葉に為らなかったほどです。

思わず、私も菜の花畑で一枚。(笑)
こんななかにあっても、孫くん待っていたはバスケにサッカーにとすごい運動量でした。

お天気もサイコーで、長男と孫くんと楽しく過ごせた一日に感謝です。
六地蔵様、ありがとう❗

Source: 鬼嫁介護日記