雑誌に載ります☆☆彡

皆さま、こんにちわ
事務員のくーたです。

以前、ほんの少しご紹介しました厚生労働省の広報誌
「厚生労働」
IMG_4779_Fotor
こちらの広報誌
表紙には、嵐の二宮さんや、TOKIOの長瀬さんなども起用されています、
厚生労働省編集協力
日本医療企画さんの広報誌です

なんと
こちらの広報誌に、国府館が紹介されるということで
今日は、取材当日の様子を
皆さまにお見せしたいと思います

その前に・・・
出版元の「日本医療企画」さんとは

本社は東京にあり、全国に6支店
海外はニューヨークに支局があるそうで、
医療・福祉・介護分野に関する情報収集や、
雑誌・単行本制作販売などをしている出版社です

今回は、「アイドルが突撃 介護の現場」という連載記事で、
国府館を取材して頂くことになりました

という事は
もちろん、国府館にアイドルも来館です。
レポーターは、アイドルの「みほとけ」さん
87c66801e7dbe25454d7ecbdc943e257
※画像はお借りしました

現在は、アイドル活動に加えて、
ラジオパーソナリティやMC業を中心に活躍されています
慶応大学看護医療学部卒の才色兼備

当日の朝は、
取材スタッフさん達が到着まで、緊張気味の国府館職員でしたが
みほとけさんのとっても素敵な笑顔に癒され、
順調に取材スタートです

まずは、ハートピアグループの木村都央代表と
ハートピア石岡の施設長でもあり、
石岡ブロック統括責任者の木村敦至施設長
20190315_020218021_iOS
どんな内容のお話をしたかといいますと・・・
20190315_020842718_iOS
5月号の「厚生労働」でご確認を

当日は、ハートピアカフェを開催中でして、
P1100101P1100096
昼食にお鍋を囲む入居者さまにも
みほとけさんと一緒に
お話をしていただきました
IMG_4706
IMG_4713

そしてこの日一番緊張していたであろう
国府館を代表しまして取材を受けた介護課職員
IMG_4716
中盤には笑い声も聞こえ
穏やかな雰囲気の中で
無事に取材を終えることが出来ました
IMG_4720

予定よりも長い時間となってしまいましたが、
最後まで優しい笑顔でお話をして下さったみほとけさん
取材スタッフの皆さま
ありがとうございました

国府館が紹介されますのは、
2019年5月号(5月1日発行)の「厚生労働」です。
カラー2ページに渡り、
今回の取材の様子が記載されますので、
是非とも皆さま、「厚生労働」をお手にして読んで下さいね

これからも、入居者様を第一に考え行動をし
より良い施設つくりに、国府館職員一同、
日々力を注いでいきたいと思います
IMG_4644

長くなりましたが、本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました
寒さもひと段落したようですが、
皆さま体調を崩さないよう気を付けてお過ごし下さい
DSCN0226
それではまた~


Source: 常陸国府館のブログ