昔話に花が咲く

今日は久しぶりに元職場の友達とランチしました。

 

どこか気が合う人です。

話していても、気が置ける。

どうしてかというと、彼女はこちらの言うことを否定しないからだと気が付いた。

私は夫とは遊びの話以外、極力話さないようにしている。

なんか否定されるからだ。(笑)

でもなぜか一応仲良しですから大丈夫です。(笑)

 

話は脱線しましたが、その彼女、私の話を受けて

「そうなのよねえ。私もそう思う」

って続けるんです。

心地いいです。(笑)

 

さて、ランチはイタリアンレストラン。

ここは彼女、久しぶりだって言ってました。

 

 

 
パスタとピッツァはシェアして食べたのですが、パスタは写メ撮る前に食べてしまい、最後の一口だけセーフ。(笑)
 
彼女は義実家と同居していたのですが、最近義実家の敷地内に新しい家を新築し、今は我が世の春を謳歌している身です。
 
職場時代の昔話に花が咲き、今や上司は我々の後輩。
ふ~んな人もいたりして、もう働けないね、なんて毒づいている私たちです。(笑)
 
彼女は介護が始まってすぐに義親は施設に入れたようです。
長年同居している人は、介護までとなるとつらいでしょうね。
そういう方は、私のブロ友さんにもいます。
長年の同居に加えて、果ては介護。
さんざん意地悪されてきて、それでも介護してもらって感謝するかと思いきや、どころか、してもらって当たり前な態度の義親。
嫁をなんだと思っとんのやって言いたくなりますよ。
 
今日は美味しいランチで、愚痴は忘れました。
もう介護終わって、愚痴も何もあるわけないですよね。
スミマセン。(;^ω^)

Source: 鬼嫁介護日記