花見ドライブ?

皆さん、こんにちわ
介護課のはくほうです

国府館周辺の桜は、
満開だった桜も先日の花散らしの雨で、道路に花びらの絨毯が出来ていたり
葉桜になりつつありますが、
皆さんの地方ではいかがですか

国府館では、今年一番の見頃だった先週
石岡市内の桜並木をドライブしました

089

皆様、車の中から沿道に咲いている
桜に興味津々
P1100204P1100195

入居者様の中に、石岡に詳しい方がおり
「もう少ししたら、桜のトンネルがあるよ
「あそこの角を曲がると桜が咲いてるんだよ
などガイドさんに
P1100209

車の中では我慢できず
BlogPaint089
084_Fotor100_Fotor

車を降りて近くで桜を見る方も
DSCN1498

ドライブ中も施設に帰って来てからも
「きれいだね」「満開でよかった」「また行きたいね」
など、とても満足していました

来月からはもう新しい時代が来ますね
今回は平成最後となりましたお花見
皆様、美しい桜が心に残ったかと思います

本日も最後までご覧頂きありがとうございました

Source: 常陸国府館のブログ