夜は夜で・・・(笑)

娘夫婦と食べた中華が、ちょっとヘビーで、二人ともなかなかお腹が空かないでいた。

 

すると、次男から電話。

一緒にご飯食べようってことになった。

 

ここから、体が重かった我が夫婦が俄然元気になって、夕食の支度を始めたというわけ。(笑)

我家には、ふるさと納税でゲットした食品がたくさん冷凍庫に眠っている。

で、急遽焼肉をすることに。

 

薩摩牛のカルビ、久米島の車海老、同じく薩摩の月日貝のソテー。

食べるもの、結構あるじゃん。

 

というわけで、今週末も次男一家と夕食を共にすることが出来たのだ。

 

孫太郎はますます貫禄がついてきた。

大きいので早くしっかりしたとはいうものの、頭が重くて、まだ首が完全には座っていない。

名前を呼ぶと、笑ってくれるし、声を出して応えてくれる。

お姉ちゃんになった孫姫が、弟を可愛がるのも愛おしい。

 

くたびれた老夫婦を元気にしてくれる。(笑)

 

とにかくぐずらない孫太郎。

次男に似て、手のかからない子である。

 

帰り際、少しグズグズしだした孫太郎、いつのまにか静かになっている。じいじに抱っこされて眠っていた。

 

年寄りはやっぱり孫に癒されますねえ。ハート

Source: 鬼嫁介護日記