仙仁温泉②

孫くんは、いつからか「温泉ボーイ」になり、温泉に行くことに抵抗ないのです。

むしろ寄り道ばかりしている大人たちが許せないくらいです。(笑)
「早く洞窟温泉に行こう」
と怒り出すほどでした。
それでも車中では、孫くんのお蔭でしりとり遊びをしたりして、楽しく過ごすことが出来、本当に楽しい旅でした。
洞窟の湯では、家族みんなで入れることが出来、孫くんは大喜び。
思い出がまた増えました。
宿は落ち着いていて、いつ来ても癒されます。

朝もたっぷりな食事ですが、脂っこいものがないので胃にもたれません。

定番の野菜ジュース。
そして蕎麦粥。
また来たくなります。
こうして娘一家といつまで来れるでしょうか。
今回も婿殿が車を出してくれて運転も一人でやってくれました。
私たち夫婦は楽させてもらいました。
夫は少し寂しそう。(笑)
今までは自分が車を出して運転していたからです。
「もう若い者に頼ればいいか」と。
高齢者は長距離は避けた方がいいんです。
世代交代です。(笑)
私は、感謝です。
幸せな旅行でした。

Source: 鬼嫁介護日記