ちょっと小休止

朝から体が重たい。

それでも朝散歩には出かけました。

 

ユリが咲いてました。

 

 
夫は朝一番でゴルフに。
 
昨日、エッセイがあって帰りが遅かったせいか、なんか疲れが残っている。若くないってことか。
この1週間、姉の見舞いあり、お稽古あり、孫くんの塾の送り迎えがありで、結構私も忙しかったんだよね。
庭の雑草が気になり、少し抜いたら貧血みたいな症状が起きた。
あゝやっぱり疲れてんだ、休まなくちゃって思ったのだ。
 
瀬戸にいるエッセイのお友達から写メが送られてきた。
 
実は先日、新天皇両陛下がここ愛知の瀬戸にある森林公園に植樹祭に来られたのです。
私も行きたかったのですが、道路に規制がかかっていて多分無理だろうと最初から断念してました。
 
こういうときは、瀬戸に住んでいるお友達はいいです。
歩いてお迎えに行かれたそうです。
 
車の中から手を振られる雅子様を運よく撮影できたようです。
 
「とても美しい方だった」
と、彼女は感動しておりました。
 
 
その彼女、なんと上皇両陛下まで激写。
これまた素敵な写真。
 

 
天皇御一家は、なんか癒されます。
 
私の小休止です。
 

Source: 鬼嫁介護日記