月に一度のリフレッシュ♪♫

皆さま、こんにちは
介護課のムーミンです

今回は、毎月1回行われている書道とカラオケに密着です
まずは、書道からご紹介
皆さま、何を書いているかというと・・・

こちらの入居者様は元号令和と書いていました
2019-05-23 13.49.38
見本を見て書いていたり、自分の好きな言葉を書いていました2019-05-23 13.38.28
2019-05-23 13.57.282019-05-23 13.52.36
皆さま、真剣に取り組んでいます
2019-05-23 14.01.45
何枚も何枚も、納得するまで書いていました
P1100452
中には私的には上出来と言っていた方も

書道の次はカラオケです
最初は、一人で歌うのが恥ずかしいという方もいました
ですが歌いだすと、皆さま気分も上がっていました
2019-05-23 15.25.46
2019-05-23 15.29.57

普段は、なかなか交流の無い別のフロアの皆さまと過ごす時間は、
楽しく、良い気分転換にもなったようです
2019-05-23 15.31.49
入居者様には、
これからも色々な行事に参加してもらえたらと思っています

本日も、ご愛読ありがとうございました

30度超える地域もあるようなので、湿度も高くなるこれから
熱中症には気を付けてください


Source: 常陸国府館のブログ