やっぱり1日が終わると疲れてる・・・

もっとも、毎日何かしら用事がある身。

 

今日は孫くんの英語塾への送り迎え。

1時間足らずのことなのだが、送っていた後にスーパーに行って夕飯の買い物を済ませ、娘宅へと買ってきたものを冷蔵庫に入れてまたすぐに孫くんお迎えに。

 

行ったらまだ終わってなかった。

二人の新入生徒のお母さんがすでに来て待っていました。

この二人、いつものことながら、挨拶しない。

いつも二人でペチャペチャとしゃべっていて、こちらには一瞥もしない。

今の若いお母さんってそんなもの?

 

あまりにうるさいので、教室の近くに行こうと階段を上がって待っていると、その二人のお母さん、しゃべりながら階段を上がってきた。

教室の声が聞こえるくらいだから、階段で大声でしゃべれば教室にも聞こえるはず。

私がうるさいよとばかりに振り返ろうと、気にも留めずにしゃべりまくっている。あきれた。

 

「静かにしなさい!」

と、喉元まで来てましたが、同じ教室なので気まずくなってもと思って

今日は我慢しました。

 

で、私はまた階下に降り、彼女たちから離れました。

 

こういうお母さんは、きっと小学校の授業参観に行っても子供の授業風景なんかそっちのけで、ママ友たちとしゃべりまくっているんだろうなあと思ってしまいました。

 

次に同じようなことがあったら、間違いなく注意してそう。(笑)

 

我が孫くんは、大好きな教室なので一番最後に出てきて

「みんなー!来週は夏祭りだから、テキストは要らないからね」

って、しきってました。(;^ω^)

 

同じ保育園出身の二人の子とでトリオを組んで、水遊びを始めた。

 

この教室の1階は、おもちゃ屋さんなのです。

SPIEL-OASEです。

 

15分ほど遊ばせてから帰ってきました。

こちらのお母さんたちとは仲良しです。(笑)

 

それから夕飯の支度。

 

最後は孫くんとトランプ遊び。

 

流石にバアバだって疲れますよ。

70までは現役を通さないとね。

頑張るぞー!

Source: 鬼嫁介護日記