娘夫婦からのご褒美?(笑)

今朝、娘から電話があり、

「今日のお迎えはパパが行きます」

との報告。

「お母さん、今日は一人でしょ?」

そうなんです、毎週木曜日は夫はゴルフ&飲み会の日。

「今日は一緒に外食しよう」

と言ってくれたのです。

 

昨日、少々お疲れ気味だった私のことを心配してくれたのでしょう。

 

夫を駅まで送るついでに、家を出た私は、いつもの時間に娘宅に着いてしまいました。

 

もう孫くんは帰っていました。

 

「今日はばあばも行くの~?」

「そうよ。一緒に行かせてね」

「え~、三人で行くと思ったのに~」

と、憎まれ口をたたきます。

ばあばも負けていません。

「あら、そうなの?それじゃあ、ばあばは帰るわね」

「え?ダメ~~!!」

 

最近いつもこれです。

ばあばに憎まれ口叩いては、ばあばを怒らせる。

好きな子にわざと意地悪するいじめっ子?(笑)

 

お口はどんどん達者になる。

バババカですが、この孫くん、本が大好きで毎日本を読んでいるせいか、言葉をよく知っています。

本を読むことの大切さをしみじみ感じます。

 

というわけで、今日は娘夫婦にご馳走になりました。

ありがとう。ハート

 

帰ってきたら、トランプをやってからしか帰してもらえません。(笑)

意地悪言っても、こんなところ本当に可愛いです。

 

おかげで、疲れも吹っ飛びます。

Source: 鬼嫁介護日記