引きこもりの日曜日から

昨日は朝から外は雨。

時折叩きつけるような降り方になり、庭は一瞬川と化したほどだった。

 

前日のカラオケがたたってか、疲労感がハンパなく、一日珍しく家から一歩も出ることなく引き籠ってしまいました。

雨なので、次男たちにご飯食べに来るよう誘うことも出来ず、夫と二人一日のんびりと過ごして終わったのでした。

 

こんな日曜日もありかと。(笑)

 

今日も朝はまだ雨が少し残っていたけど、昼前からは雨も止んで日差しも出てきました。

 

すると、夫が仕事かと思ったら、

「名古屋へ仕事には出るんだけど、すぐに終わるからお昼、食べない?」

と言ってきたのです。

 

今日は何も予定がない日だったので、それもありかと。

 

で、お昼は、名古屋の清水口にある天婦羅屋さんに入りました。

 

名前は「光村」。

12時前だと言うのに、もう満席。

ほとんどの人が食べているのが

「天丼」か「搔揚げ丼」。

搔揚げ丼が美味しそうだったので、それを注文。

 

 

 
プリプリの海老がたくさん入っていました。
厨房には5人の調理人が入っているほど、盛況でした。
今度は夜に来て、天婦羅の盛り合わせが食べたいなあって。
 
なんと今日から7月ではないですか。
後半は、夏休みだ。
もう関係ないとはいえ、なんかワクワクしますね。(笑)

Source: 鬼嫁介護日記