少しずつ聞こえてくる話

今日は、雨の予報だったので、早々と夫は珍しくゴルフは中止にしておりました。

いつも行くお仲間の一人が、実は大腸癌で手術されたのです。

それもあって、夫たち仲間は、ゴルフを止めて、そのお仲間のお見舞いに行ったのでした。

学生時代は、ラグビーをやっていた方です。

 

血便があったのに、痔だと思ってすぐに病院には行かなかったらしいですが、それでも早期発見の方だったとかで、手術も成功し、本人もすこぶる元気だったと、夫はホッとしておりました。

 

「あんなに元気なもんなんだなあ~」

と、半ば驚いてもいるようでした。

 

私たちの身近にもこんな話が聞こえてくるようになったってことです。

 

7月に墓参りに行く件ですが、姉はやっぱり行けない旨を伝えてきました。

どうやら、手術をするようです。

7月に、義兄と一緒に病院に来るようにと言われたとのこと。

さすがに、また姉はちょっと消沈している。

 

義兄も夫も、みな心臓の手術をして、今は元気にしているのだから、大丈夫だってと、私は元気づけています。

 

やっぱり健康が一番。

明日はまたしっかり歩くぞー!

Source: 鬼嫁介護日記