珍しくダラダラな日曜日

朝方、雨が残っていたので、散歩は出来ず。

家のことを最低限やった後は、夫は昨日の通夜に続いて葬式に。

私は、TVを見ながら、ブログ書いたり、お邪魔したりと、ダラダラと午前中を過ごしていた。

 

夫が帰ってきたらお昼になった。

「何食べたい?」と聞くと、

「ソーメン」と答える夫。

「ソーメンか、いいけど、ソーメンだけとはいかないよね?」

「うん、天婦羅がいいな」

 

やっぱり・・・ね。

 

「いいよ、俺が天婦羅揚げてあげるから」って。

 

仕方なく冷蔵庫にある残り野菜をチェックし、用意した。

衣も作り、揚げるのは夫に任せた。

 

 
ソーメンは「三輪素麺」。
 

 
二人で食べるには結構な量だ。(笑)
 
昼を食べてからは、ドラマを見る夫婦。
 
天気もイマイチだったせいか、夫はナニサマのことには触れなかった。
施設からの手紙には目を通し、シートについては私と半々で書くことになった。
確か先週もナニサマには会いに行ってない。
変わらない様子に、夫も特に行くこともないと思っているようだ。
帽子の件は、お互い忘れている。(笑)
 
ゴロゴロ、ダラダラしていると、もう外に出る気にもなれず、夕飯も、ふるさと納税で送ってきた「鰻」を丼にして頂いた。
 
1日、のんびりしすぎて、かえって体がなまってしまった。
 
明日は孫くん預かりの日だ。
朝早く迎えに行かないといけない。
また忙しい1週間が始まる。

Source: 鬼嫁介護日記