熟年パワー

今日は金山の市民会館で、「軽音楽」のコンサートがあり、行ってきました。

先のブログに書いた通り、夫は腰痛、妻は膝痛、行けるかどうかギリギリまでわからない状態でした。

夫の方が重症で、迷ってましたが、じっとしているほうがしんどいだろうということで、行くという選択をしました。

 

最寄りの駅まで車で行きましたが、金山へは電車で行きました。

 

今日のコンサートは、

ラスティバーミング/50年目の同窓会

 

という、団塊の世代の4人組のミュージシャンが未だなお活躍しているという内容のコンサートでした。

メンバーの一人が、夫の高校の後輩というつながりで買ったチケットでした。

カントリーあり、フォークあり、ポップスありと、オジサマ族のパワーと声のすばらしさに感服しました。

ゲストも3組あって、ハワイアンも披露してくれました。

カワイイチビチャンたちのフラダンスもあったりで、心が和みました。

 

なんと3時間以上のコンサートでした。

 

 
私たちの世代は、バンドが流行ってました。
私もフォークギターを持っていました。
たくさんのフォーク歌手が生まれました。
メジャーになれなくても、ライブやコンサートで頑張っているグループがたくさんあるのです。
 
長男の嫁さんの亡くなったお父さんも、学生時代からバンドをやってました。大学ではチューリップの財津和夫と一緒にやっていたみたいです。亡くなるまで、バンドのことを気にしていたようです。
 
この団塊世代は、学生運動を経験している世代でもあるので、その時に流行ったフォークソングは、今でも永遠な部分がありますね。
 
 
終わってから、夕食にと金山にある「タイ料理屋」に入りました。
「生春巻き」や「トムヤムクン」などを食べて、店を後にしました。
 
夫が「タイ料理ってどんなのあったかな~?」
って言ったけど、去年タイに行ったのは私だった。(笑)

 
軽く食べたこともあって2軒目に行くことに。
 
懐かしい「炉端焼き」に入ってみました。

炉端焼きの雰囲気を味わって出てきました。
 
足腰悪いと言っていながら、よくぞまあ食べに行ったこと。(笑)
なんとか無事、家まで帰ってきました。
二人とも飲んじゃったので、車は置いて、タクシーで帰ってきちゃいました。
 
いやあ~、熟年が頑張っていると言うのに、「あそこ痛いここ痛い」なんて言ってる場合じゃありません。
 
夫は帰ってきてから90度に腰が曲がっております。笑い泣き
 
kunkoさんが杖を使ったらと言ってくださいましたが、まだまだそこまでは落ちちゃいませんから。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

Source: 鬼嫁介護日記