久しぶりの「家族会」

夫の腰痛の状態は悪くなる一方です。

 

病院に行って2時間半も施術してもらったというのに、やってもらったときは治ったらしいが、車を運転して帰ってきたらまた元の黙阿弥。

腰が曲がっています。

 

なので、結局ナニサマのところには行きませんでした。

もっとも明日が通院日なので、無理して行くこともないかと判断しました。

夫の今の調子ではすこぶる心配だが、だからといって私も通院があるので、何とかして行ってもらう予定です。

 

そんな中、急に「家族会」をすることになった。

 

実は「ふるさと納税」で、南さつま市から大量のコロッケと春巻きが送られてきたのです。

来週は墓参りで富山に、次の週からは旅行三昧。

というわけで、皆に召集をかけたら、気持ちよく来てくれたのです。

 

御馳走と言うものはなく、コロッケに春巻きでしたが、美味しく頂きました。

 

久しぶりに娘一家と次男一家が合流しました。

 

夕食後は、花火大会。

 

今年は涼しい夏なので、夏休み感が薄い。(笑)

 

 
孫くん、地味に「線香花火」に挑戦しています。(笑)
 

 
姫が火を怖がらず、堂々と遊んでいるのにビックリ。(笑)
 
こうして花火をして初めて、夏休みですよねえ。
なんか、今夏はイマイチ盛り上がらないですわ。
 

Source: 鬼嫁介護日記