ナニサマと病院にて

先に夫が病院に行って、ナニサマの付き添いをやったのですが、1時間ほど待たされたそうです。

もうそろそろという時になって、出ました、お得意の

「トイレに行きたい」

が。滝汗

夫は仕方なしに、トイレに連れて行って介助。

戻ってきたら案の定呼ばれて、

「尿、採れますか?」

と聞かれたとのこと。

 

まるでマンガ。(;^ω^)

 

しかも夫が聞くことに、

「えっ!えっ!」

を繰り返し、あげく言うに事欠いて

 

「『死ね』って言ったの?」

 

って言ったんですって。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

夫にとっては笑い事じゃない。

そんな冗談なんか通じる人ではない。

 

「あのとき、ホント、俺、まじで殴ってやろかって思ったよ」

 

バアチャンも言うねえ。

 

「あなたとはまともに会話できるの?」

「うん。たいていね」

「へーそうなんだ」

「しっかりしてるよ。まだまだ頭ボケちゃいないって。

そういえば、あなたの腰が悪いって言ったら『ゴルフで?』ってすかさず聞いてたからね」

「うん、聞こえていた」

 

血液検査の結果を見ていたら、ナニサマ、

「私、どこか悪くなってるところあるかね?」

って聞いてくるから、私、答えて差し上げましたよ。

 

「おばあちゃん、あなたは糖尿以外、どっこも悪いところはありません。健康そのものです。私よりずっと健康です!」

 

すると、ナニサマ、気に入らなかったらしく、

憮然としておりましたわ。(笑)

 

だって、ホントのことだもん。

いいんだか悪いんだか・・・

だからといって「死ね」なんて言いませんからね!

 

 

Source: 鬼嫁介護日記