久しぶりの再会に・・・

先生との行き違いから、クラブを脱会された元仲間との再会。

 

優秀な人だっただけにみんな惜しんでいた。

私はなぜか気が合って仲が良かった。

 

久しぶりの彼は、変わらず爽やかだった。

 

そして、私を含めた3人の元仲間とも、普通によりを戻すことが出来た。

 

問題は先生との確執。

 

私は先生とも近い関係にあるので、ここは一肌脱がないといけないだろう。

 

4人での会食。

楽しかった。

 

エッセイの話、趣味の話、先生との喧嘩の話。

盛り上がって、最後はお店から追い出された。(笑)

 

帰りのタクシーの中でも話が盛り上がり、本当に時間が短いと感じた。

 

私以外、みんな現役の仕事人。

人生をアグレッシブに生きている人たちとの会話は、脳を活性化してくれる。(笑)

そして、まだまだ自分を必要としてくれる人たちがいてくれることに喜びを感じる。

それが生き甲斐にもつながっていくんだろうなあって。

 

今日はちょっといい気分で休みます。

Source: 鬼嫁介護日記