墓参り@富山

台風が去って、本格的な暑さがやってきましたね。

富山に降りたって、名古屋より暑いことに閉口しました。
昼は偶然見つけた天婦羅屋さん、
「天米」で、天丼を頂いた。

ホタテの天ぷらが入っていたのが嬉しかった。
それから墓参り。
日本海の波の音を聞きながら、そっと手を合わせた。
そこから、親戚巡り。
叔母の家。
亡くなった伯母の家。
ここは金持ち。(笑)
そして亡くなった叔父の家。
義叔母と二人のいとこが迎えてくれました。
こんな時、やはり親戚があることはいいなって思ってしまった。
姉がいなくても、みんな温かく迎えてくれて嬉しかった。
そして、夜は義弟一家と富山の海の幸を堪能しました。

二次会で入った沖縄料理屋のマスターと意気投合し、又来ることを約束してお開きとなった。
ソーキそばを頂いた。

濃い一日でした。
おやすみなさい。

Source: 鬼嫁介護日記