旅行前夜

夏休み。

海外旅行。

定番です。(笑)

 

昨年の夏休み、意を決して久しぶりに海外旅行に出かけてから

早1年。

行先は「微笑みの国タイ」。

 

 
一緒に行った友達が、写真集を作ってくれたのです。
 
美人モデルが4人。
よくよく見れば、50代60代の熟女ばかり。(笑)
いろいろ事件もありましたが、楽しかったなあ~。
 
さて、明日からまたまた出かけます。
今度は、なんとベトナムです。
しかもなんと6日間の旅。
ベトナムをすべて巡るというわけです。
 
ホーチミン、ハノイ、あのハロン湾も。
 
モーレツに暑いそうです。
ここ名古屋も毎日35℃超えの猛暑が続いています。
いよいよ体力勝負ということになります。
 
明日は6時半には家を出ます。
 
人間関係に悶々とした日々もありましたが、美味しいもの食べて、美しい景色を見たら、きっと気が晴れると信じています。
 
先生からは、間に入って苦労かけて申し訳なかったけど、今度こそ自分の意見をハッキリ言うようにと念を押されちゃいました。(笑)
常に自分ファーストにしなさいと。
あちこち同情したり忖度したりしないで自分の気持ちで生きなさいとも言われてしまいました。
やっぱり物書きは強いですわ。
私なんか、すぐ同情したり、突っ張れないシガラミばかりの中で生きてますもんね。
先生は当事者。
私はどこまでいっても俯瞰者。
この立ち位置はどこまでいっても埋めれるものではないってこと、先生には理解してもらえないだろうと思います。
でも、お互い言いたいことが言えたので、スッキリしました。
 
明日は寝坊しないで行ってきます!

Source: 鬼嫁介護日記