休む間もなく忙しい

朝一番に孫くんからの電話。

 

「ばあば~、今からばあばんちに行ってもいい?」

 

毎日顔を合わせていると、言いたい放題だけど、ちょっと離れると寂しそうにしてくれる、そして会いたくなってくれる。

嬉しいですねえ~。

 

夫は,そんな孫くんを

「たらし」

と呼びます。

 

上手なんですね、人を惹きつけるのが。(笑)

 

結局、昼前に娘宅に行って、昼をご馳走になり、その後、実は私は

「郡上踊り」の講習会に行ったのです。

エステの先生の主催で、是非と誘われていたので、浴衣を着て行ってきました。(娘が着せてくれました)

 

娘宅近くの会館でやったので、娘と孫くんが応援に寄ってくれました。

自転車に乗ってやってきたので、孫くん、真っ赤な顔をしておりました。

 

「郡上踊り」は初めてではありません。

実際に郡上八幡まで行って、夜遅くまで踊ってきたことがあります。

 

でも久しぶりだったので少し忘れていました。

 

講師の先生もエステティシャンだそうで、とても綺麗な方で、しょっちゅうコンテストで優勝されていると言うツワモノです。

教え方も上手でした。

 

2時間も踊ると、もう心臓あぶりました。

「はるこま」を踊り終えた時、酸欠状態になり、頭がガーンと痛くなったのには驚きました。

お茶をたくさん飲んで、事なきを得ました、大丈夫です!

 

娘宅に帰って、シャワーを浴びさせてもらって、一息ついたら軽く寝入ってしまいました。

娘はその間に孫くんを散髪に連れて行きました。

おかげでゆっくり休めました。

 

「ただいま~!ばあば、休めた~?」

 

なんか、急に大人になったような。

ママとの九州二人旅行で何か得るものあったのかな?

 

ばあばは、ただ今、筋肉痛でーす。(;´∀`)

 

 

Source: 鬼嫁介護日記