私たちって「老夫婦」?(;´∀`)

実は、一昨日の土砂降りの雨の中、娘宅から帰ってきた私たち夫婦。

足元が暗かったせいもあって、庭の水たまりをよけようとしたときに、足に負担がかかったのか、膝に痛みが走ったのです。

久しぶりの「膝痛」です。えーん

 

体重が増えたからかも。えーんえーんえーん

 

お風呂で整体の先生に教えて頂いた湯船で足の曲げ伸ばしを頑張りました。

上がってきてからは、モーラスを貼り、静かに過ごしてから寝ました。

 

次の日はほとんど痛みが取れてましたが、階段の上り下り、特に下りの時はまだ痛みが残っていました。

 

それなのに、宅配便が来ても夫は取りに出てくれません。

一つはパジャマ姿でいるからです。

そういう時に限って、宅配が届くのです。

門扉までの階段のつらいこと。

なのに、

「膝痛は安静にしなければならない」

と御託を述べる夫。

(抹殺してやろかーーー!あ、じいちゃんの真似(笑))

 

まあ、今日で3日目に入り、痛みはほぼ取れました。

 

と、喜んでいると、なんと今度は夫が!

 

昨日の夜、いきなり(本人はその前からと言ってますが)、

「腰が痛い」

と言い出し、かなり苦しそうで、腰を曲げています。

娘宅に行った時もかなり痛かったようで、さっさと帰って行きました。

 

夫も久しぶりの「腰痛」です。滝汗滝汗滝汗

 

「膝が痛い」

「腰が痛い」

 

って、もう・・・

 

完璧なる老夫婦ショボーン

 

でもね、昼から名古屋へ「軽音楽」のライブに出かけるんですよ。

大丈夫かな~・・・・・・・・かなり心配。

Source: 鬼嫁介護日記