体力つくりはバッチリ??

皆さま、こんにちわ
事務員のくーたです。

7月に入ってから日本全国雨続き
梅雨明けをした地方も、ちらほらと出てきましたが
のお出かけの計画などは、
すでに皆さま、お決まりでしょうか

外出できずのお天気ですが、
国府館の入居者さまは元気いっぱい
先日も「お達者倶楽部」で、
体を思いっきり動かしました
IMG_7880
月に一度の「お達者倶楽部」
この日は2階フロアに集合です

まずは、手足の運動
IMG_7884
上に大きく伸ばして
「いっち、にー、さん、しっ
IMG_7883
先生のお手本を見ながら、リズムに合わせて
皆さん、頑張っています

車椅子の方でも、先生の指導で
無理なく出来ます
IMG_7885
ちなみに・・・

通常業務で疲れているにもかかわらず、
介護職員が先生をやってくれています
IMG_7894
お疲れ様です!

体を動かした後は、皆さま揃って
美声を披露
歌う曲は、
季節にちなんだ童謡や流行歌など
IMG_7891
「最近は声が出なくてね~
IMG_7896
そんな声も聞こえましたが、
いえいえしっかりと聴こえましたよ

見るだけではなくて、
自分が動いたり歌ったりする「お達者倶楽部」
一人でも多く参加してもらえますように
声を掛けていきたいと思います

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました

体力つくりをしっかりやって
暑い夏に備えましょう
IMG_1049_Fotor
次回もお楽しみに~


Source: 常陸国府館のブログ