94歳

先日ばあちゃんは誕生日を迎えて

94歳になった。

 

 

入院当初は

少なからず反応があったけど

 

今は声をかけても

虚ろな目に一瞬の光さえ灯らない。

 

 

誕生日が来るということは

入院してからもう1年。

 

明後日には丸1年となるのだ。

 

去年の今頃は

足が地面に着いていない感覚で

どこをどう切り抜けたのか

ほとんどのことが記憶に残っていない。

 

ブログに書き残していなかったら

夢の中の出来事だったと

錯覚してしまいそうだ。

 

気がついたら

入院手続きも

引っ越し作業も終わっていた。

夢遊病者か?

 

 

 

13番さん共々

自宅から離れることになる転機が

自身の誕生日前後という因縁。

 

 

 

じいちゃんの入院手続きの時→

窓口の看護師さんが言ってた言葉が蘇る。

 

 

さて

 

更新しました

 

『義実家』談義が大賑わいのお正月。

今年の我が家は…

 

 

読んでみてください。

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が昨年の7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

毎週月曜日19時更新です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな