台風のためイベント中止(笑)

今日、義弟一家がこちらに来る予定だった。

実は、私は夜エッセイクラブがある。

明日に宴会は延期したいのだが、夫が明日夜、予定が入っているというので、明日は出来ない。

それで、次男夫婦に託して私は夜、出かけようと思っていた。

 

ところが、台風の到来!?

 

朝、義弟が行くのを止めたと言ってきた。

内心、ホッとする。(笑)

16日以降にすると言ってきたので、こちらもその方がありがたい。

 

だけど・・・

 

食べるものが決まっていたのです。

 

毎年恒例の「松茸」が送られてきたのだ。

これをみんなで食べる予定だったのに、16日までもつでしょうか。

 

 

 
今年のは大ぶりです。
 
今日の夜、まず私たちが頂いてみることに。(笑)
土瓶蒸しにでもしますか。
出かけないといけないというのに、作れるでしょうか。(笑)
 
松茸を見ると、暑くても秋だなあって思ったり。
 
一瞬雨が降ってきましたが、今また青空が出ています。
わけのわからない台風ばかり。えーん
 

Source: 鬼嫁介護日記