今日は穏やかに過ごそう・・・

・・・と思っていても、やんちゃ坊主の世話をしていると、怒れることもいっぱい。(笑)

 

ばあばだと何言っても何やっても許されると思っているやんちゃ坊主。

 

とうとう、私もキレて、

「○○ちゃんのこと、嫌いになりそう~」

って叫んだら、ピタッとやんちゃが収まった。滝汗

 

なるほど、嫌われるのはイヤなんだ。

 

その後、急にいい子になって、

「ばあば~、お手伝いしたい~」

と言ってキッチンにやってきた。

 

回鍋肉を作ろうとしていた時だったので、野菜を切ったり、お肉を切ったりしてくれた。

 

 
キャベツとピーマンまで炒めてくれた。
 

 
子どもはちょっとしたきっかけでいいこになったり、やんちゃになったりするもんです。
 
夏休みに入って、思った以上に、学童も嫌がらず、楽しく過ごしているようでそれだけはありがたい。
それでも一日、他人の中で暮らしているわけだから、ストレスもあるのだろう。時々語気が荒くなり、ワガママが出る。
でも、頑張ってるね。
 
もうすぐママと二人旅行に出る。
ケンカしないで仲良く行ってきてね。ハート

Source: 鬼嫁介護日記