アツアツをお届け☆☆彡

こんにちは 介護課のよぞらです

皆様、風邪などひいて体調を崩していませんか?

国府館の入居者様は、日々、栄養のある食事をいただいて健康管理していますが、

今回は、3階でありました、出前ランチをご紹介します(*・ω・)ノ

出前は、国府館から歩いて1分

『あかし庵』さんにお世話になりました。

メニューは、うどん・そば・かつ丼にカツカレーです

出前が届くまでの間、入居者様は今か今かとお待ちしておりました

それでは届いた時のご様子をご覧ください(。・ω・)ノ゙

DSCN9639

「天ぷらとそばが大好きだから食べれられて嬉しいのよ~」

とこの笑顔で仰られました

DSCN9640

『こんなにボリュームがあるうどんを食べれるかしらぁ

ほんと、どんぶりも大きく立派ですが、量もたくさんです

それでもあっという間に完食されてました

フロアには、出汁のいい匂いが広がっていて、

それもまた食欲をそそります

DSCN9641

「久しぶりにかつ丼食べるけど、食べる前から見ただけで嬉しくなっちゃたよ

DSCN9642

お椀が大きくていつまでも熱々のままというのは、

この寒い冬にはありがたいですよね(´∀`*)

食べやすいように、小分けして食べている入居者様もいらっしゃいました。

どのメニューも満足のいく量なのですが、今回一番驚きましたのがこちら

DSCN9643

「こんなに量が多いカツカレー初めて見る

と驚かれていました

私もこの量にはビックリですΣ(=゚ω゚=;)

DSCN9648

「男性には、この量はありがたいよなぁ

と言いながら、あっという間に完食されていました(*゚▽゚*)

皆様、口々に『量が多い』と言われながらも、美味しかったのでしょうねぇ

殆どの方が、残さずに召し上がっていました(*^・ェ・)ノ

入居者様の食べてる様子を見ていた私ですが、

翌日はお蕎麦屋さんへ食べに行こうと心に思いました

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました

DSCN9645

皆さまも是非、温かいものを美味しくいただき免疫力アップで

師走の忙しさを健康に乗り切りましょう


Source: 常陸国府館のブログ