小休止

12月も半ばになりましたね。

時間が経つのが早い、いや早すぎる。

クリスマスも正月もやってくる。

ナニサマのことも準備を進めていかなくてはならない。

なんだか気ぜわしい12月になりそうだ、というかもうなってるし。(笑)

 

今年のクリスマスリースは、ちょっと変則。

平山郁夫シルクロード美術館で出会ったワークショップにて購入。

 

 
八ヶ岳の花を中心にした、ナチュラルなイメージのアレンジメント。
kukul kukkaさんの優しいリースです。
 
今日は昼から夫と病院へ。
今日はベッドに横になっていた。
私たちの顔を見るや
「起こしてくれんかね」
 
おいおい、まずは挨拶だろ。
 
そのあとは、自分でベッドに座る態勢になった。
夫は「お、自分でやるようになってるな」と。
 
知り合いのスタッフの子が、
「明日はクリスマス会なんですよ」と言うから
「おばあちゃん、楽しみがあって良かったね」
と声をかけると
「私は行かないらしい」
「どういうこと?」
「K子さんは行かなくていいって言われたんだわね」
という。
スタッフの子、戸惑うように
「それはないと思います。みんなで行くんですから」
と。
 
まったく、何をひがんでいるのか。
面倒くさいバアサン!(;一_一)
 
長居は無用と、洗濯物を置いてさっさと帰ってきましたわ。
 
施設の話は、ひとまずケアマネさんに資料の用意を頼んでおいた。
夕方、孫くんのお迎えに行っている最中に、病院の包括ケアの看護師さんより電話あるも、かけ直すと言ったまま、忘れてしまった。滝汗
 
今日は7時からエッセイだったんです。
忙しかったんです。
すべては明日から・・・です。ドジなmakochanでした。えーん

 

Source: 鬼嫁介護日記