召し上がれ?♫♪

皆さま、こんにちわ
事務員のくーたです。

先日ブログでご紹介しました、『出前ランチ』
ご覧いただけたでしょうか
入居者の皆さまの笑顔からも、美味しさが伝わったかと思いますが、
今日は、国府館の誇る栄養課が用意しました
ランチバイキングの様子をご紹介します

今回は7階で開かれましたランチバイキング
次々に運ばれたメニューの数々をご覧くださ~い

IMG_0572
どうですか~
IMG_0576
この品数の多さ
こちらはバゲット付きビーフシチューです
IMG_0575
中華に洋食
和食メニューの大根の煮物も、可愛らしく盛り付けされて
つい、選びたくなりますね
IMG_0574
優しい味付けがされてる大根は、
ゆず味噌でいただきます

鮮やかな彩りで、ひときわ目を引くのが・・・
IMG_0573
果汁で艶やかに輝きます、フルーツたち
なんとキュウイは丸ごとひとつという贅沢さ
勿論、一人何個食べてもオッケーです
とは言え、入居者の皆さまは、ご自分でもきちんと健康を意識されているので
取りすぎるようなことはありません
見習わないと・・・です

これだけのメニューが目の前に並びますと、
入居者の皆さまも「全部取りたいけど、どうしましょう」と
嬉しい悩みです
IMG_0586
IMG_0612
思い思いのメニューを選んで、お皿の上は賑やかに

一通り食べ終わると、お気に入りのメニューをお代わりしたり、
「食後のデザートだな
IMG_0617
スイーツを全種類お皿に並べる入居者さまも
何人もいました

一番人気のメニューは何だったのかと言いますと・・・
IMG_0614
こちらの「ちまき」
モチモチしてて美味しいとの事でした
・・・食べたかった
IMG_0620
皆さまのテーブルを見ると
IMG_0605
しっかりと「ちまき」の皮がありますね

メインディッシュからデザートまで
いつもより、おしゃべりも弾みながらのランチバイキングとなりました

国府館のランチバイキングは、
いかがでしたか
IMG_0593
しっかり食べることで老化を防ぎ、
楽しく食べるだけで栄養摂取量も増えるそうです
これからも、入居者の皆さまに、
楽しく美味しく食事をしてもらえる機会を作れたらと思います

本日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました
クリスマスシーズンの今、
ホテルなどのランチビュッフェがクリスマス仕様になったりしていますので、
皆さまも足を運ばれてみてはいかがでしょうか
それではまた


Source: 常陸国府館のブログ