バスケット&新幹線

長男の孫くんは「ちびっこ博士」。

物知り君です。

「あ、あの電車走っている線路は何線?」

「あれ?あれは鹿児島線だよ」

 

「今日の天気はどうかな?」

「降水率30%だから、曇りだよ」

 

なんか、6歳児と話している気がしない。(笑)

 

その孫くんが今一番ハマっているのは

 

バスケットボール

 

教室にも入ってるそうだが、とにかくやるのも観るのも大好き。

チーム名、選手名、ポジションはみんな頭に入っている。

 

神社巡りばかりでは可哀想なので、公園でバスケットをすることに。

 
 

 
身重のママまでが、孫くんの相手をさせられている。
元気な嫁さんです。(笑)
 
 

 
長男はサッカー少年でしたが、スポーツは大好きなので、孫くんも必然的にそうなったのかもしれません。
バスケと言ったら我が娘、こんな甥っ子くんの姿を見たら触発されるかも。(笑)
2月にまた試合があるって言っていました。

 

 

彼の好きなものは、小さい時から

 

新幹線

 

私たちを見送ってくれるついでに、新幹線を見に。

 

このRail Starは、九州でしか見られない「こだま」だそうです。

 

 
 

 
 

 
「さくら」とか「つばめ」といった新幹線も九州ならではです。
 
ドクターイエローを知ったのも、孫くん情報でした。
 
久しぶりに会った孫くんはすっかり成長しておりました。
今度は赤ちゃんが生まれる3月に、会いに行くことを約束しました。
 
月曜日だというのに、孫くん、幼稚園休んで付き合ってくれました。
長男も長い距離を運転して、私たちを楽しませてくれました。
嫁さんは明るい子なので、この2日間を本当にいい時間にしてくれ、感謝しかありません。
 
20時01分博多発の新幹線。
家に着いたのは夜中の12時でした。
さすがに今日はけったるいです。(笑)
 
夫は早速仕事。
私は病院へ洗濯物を取りに。
バアチャン、さらにパワーアップ。
こっちの言うことは、
「聞こえない」とスルー。
そして相変わらず人の顔を見ると
「パッドはあるかねえ?」
 
さらに疲れます・・・

Source: 鬼嫁介護日記