夫婦で会食

バアチャンがいないからと言って、遊び過ぎ~って怒らないでください。

4組の夫婦が、年に2,3度会食するんです。

亭主族はどーでもいいけど、奥様族は皆さん、素敵な奥様ばかり。

久しぶりに大声で笑うくらいの楽しさでした。

 

いろいろな世界の人たちとの交流は刺激があり、楽しいものです。

 

今日の会食先は、コテコテの和風宅なのに、食事はフランス料理。

 

このアンバランスもまた面白い。

 

 

 

 
いんげんのスープ下矢印

 
あ、これ、ヒラメだそうです。下矢印

 
イベリコ豚

 
フランス料理に、蕎麦!?下矢印
載ってるのは、鰻ではなくフォアグラです。

 

 
普段は夫と二人だけの生活。
なんの刺激もありませんが、たまには夫婦ではじけるのもいいものです。
 
今日もナニサマの病院に行きましたが、2時前でしたが、寝てました。
寝息を立てて寝ていたので、洗濯物を持って、新しいパッドを置いて
黙って帰ろうとしたら、薄目を開けました。
 
「あ、今日ちょっと失敗して、ズボン下汚しちゃったんだわね」
とだけ言いました。
「わかった。持っていけばいいのね?」
「悪いね」
 
会話は以上。
 
なんかねえ~、10年近く一緒にいてもこれだけですよ。
余計なこと言わないだけ良しとしないといけないんでしょうけど、それにしてもあっさりしたもんです。
 
これでは未練も何もないですね。
良かった・・・かも。(笑)
 
 
 
 

Source: 鬼嫁介護日記