国府館選手権開催!?

こんにちは 介護課のよぞらです

皆様お元気でしょうか

最近では、寒さが厳しくなって来てますが

乾燥で喉を傷めたりしていないでしょうか 

先日の卓球グランドファイナル

張本智和選手が優勝されましたね~

史上最年少の15歳凄いですねっ

テレビを見ていた3階の入居者様から・・・
DSCN9692
「私も卓球をしてみたい

ということで

じゃじゃじゃ~ん
DSCN9696
ご用意い致しました

初めて卓球をされるという入居者さまですが、

初めてとは思えない腕前

卓球経験者のよぞらでしたが・・・カッコいい姿は見せられずでした
DSCN9684

DSCN9685
ラリーの応酬とはいかなくても

笑い声も上がり、楽しく過ごして頂けたようです

他の入居者様からも「やってみたい」との声が上がりまして

違うテーブルにもネットを張って、3階フロアは、卓球会場に早変わりです
DSCN9687
張本選手にも負けない、真剣な面持ちです
DSCN9688
20分程ご一緒に卓球をした後に
DSCN9694
今度は卓球のネットを利用しまして

風船バレーをやってみました
DSCN9695
予想以上に楽しんでもらったようで、

入居者さまからは「また、明日もしたいねっ」とのお言葉がありましたよ

単調になりがちな日常ですが、

ちょっとした工夫で入居者様たちの笑い声が増え、

私も一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました

もうすぐサンタクロースが皆様の元へやってくる・・・
それともサンタに変身?

と思いますので、くれぐれも風邪など引かない様にお気をつけ下さい

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

介護課のよぞらでしたそれではまた


Source: 常陸国府館のブログ