2018 忘年会

先日、病院の忘年会が行なわれました。

今年もたくさんの出来事が… 4月には6年に一度となる、診療報酬と介護報酬の同時改定があり、同時に病院長が長谷川堯先生から、唐澤秀治先生へ新しく就任されました。

7月は訪問診療部が開設され、鎌ヶ谷市内を対象に訪問診療がスタート。鎌ヶ谷市医師会の先生方と連携を取りながら実施。

また今年度は、介護医療院の開設に向けた開設準備委員会を立ち上げ、来年には正式な開設時期のご案内ができる事と思います。

今年の忘年会にはおよそ300名の職員が参加しましたが、忘年会に参加出来ない、当直勤務の人たちには立派なお弁当が毎年出されています。

上の集合写真は、急きょ撮影することになり、会場スペースの関係で全員は入っていませんが、初めての試みでした。

毎年、このように職員同士親睦を深め、また来年に向けてのエネルギーを補給しています。このような大規模な忘年会を開催出来るのも、職員有志による親睦会の役員の皆さんのお陰です。

親睦会では、春の旅行や観劇、そしてディズニーランドやディズニーシー。夏のボウリング大会、年末の忘年会と忙しい仕事の合間に企画、運営をしてくれました。
本当にこの一年、お世話になりました。大変ありがとうございました。

毎年、あわただしく年の瀬を過ごしていますが、皆さまよいお年をお迎えくださるように祈念しております。
また来年もよろしくお願い申し上げます。

いつもブログを見て下さって有り難うございます。もしよろしかったら、下のブログランキングのボタンをポチッとして下さると有り難いです。


がん・腫瘍 ブログランキングへ

難病 ブログランキングへ

リハビリテーション ブログランキングへ

高齢者介護 ブログランキングへ

認知症 ブログランキ
Source: 初富保健病院トピックス2