新しい年が始まりました

明けましておめでとうございます!

 

ようやくブログが書けます。

我家の大晦日恒例の家族宴会が終わりました。

なんだか興に乗って、11時まで宴会が続きました。

 

今年は「鰻鍋」

 

鰻の白焼きを鍋でしゃぶしゃぶして食べるのです。

 

 

 
今回は珍しい刺身も注文。
今問題の「鯨の刺身」もあります。
 

 
 

 
義弟夫婦もいつも珍しい海産物を持ってきてくれるのですが、今回は珍しい「かまぼこ」のおつまみ型がありました。
 
 
チーズ入りがことのほか美味しかったです。
 
さて、心配していた義弟の反応でしたが、とても物分かりのいい義弟になっておりました。
義弟の嫁さんんも
「10年も頑張ってこられたんだから、いいと思いますよ」
と言ってくれて、ホッとしました。
 
ショート先へ会いに行ってきたそうだが、元気だったとのこと。
それでも、昼に行ったら、ベッドで横になっていたとか。
まだ入院生活が続いていおるのかも。(笑)
起き上がるのに、
「手を貸してくれ」
と言ったそうだ。さすが、バアチャン、だれでも人は使う。
相変わらずだ。(笑)
それでこそナニサマ!
 
その姿を見て、義弟夫婦も納得したのかもしれない。
 
 
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします。
 

 

Source: 鬼嫁介護日記