ロビー面会

連休の3日間

割と良いお天気で

平成最後の(まぁ、一々つけんでもいいが)

成人式も各地で執り行われた様子。

 

平和で何より。

 

 

それでも季節は一番寒い時期に突入。

 

病院も介護施設もインフルエンザ警戒態勢に入り始めた。

 

・・・いや。

じいちゃんの老健に関しては

既に12月から

 

 

フロアでの面会が出来ない由の掲示が出されてたっけ。

 

12月中頃に

 

 

二郎夫婦が

きんときとあずきちゃんの顔を

じいちゃんに見せに行ってくれた時も

スタッフがじいちゃんをわざわざ搬送してきてくれて

 

ロビーでの面会だったのだ。

 

この時も名目は『インフルエンザ感染予防』だったけど。

 

 

いずこも介護関係は人手不足だからなぁ。

この上スタッフにご面倒掛けるのも申し訳なし。

 

最近ちょっと

足も遠のきがち。

 

 

もちろんインフルエンザも怖いからね

ロビーでの面会だって

接触があれば感染の恐れも無いわけじゃないし。

 

 

この時期の面会はどうなのか?

 

スタッフサイドの皆さん

本音のところ

 

教えていただけませんでしょうか?

 

 

さて

 

アップされました。

 

息子の成人式。

今までの子育てが報われた一言

 

 

読んでみてください

 

 

本 お知らせ 本

 

 

『13番さんのあな』が昨年の7月28日

本になりました→

 

購入はこちら

 

Amazon↓

 

楽天↓

 

電子書籍の購入は→コチラ

 

          

山田あしゅら記事一覧

 

 

           

山田あしゅら記事一覧   

毎週月曜日19時更新です

 

 

 

13番さんのあな ―介護家庭の日常―-ブログランキング

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

Source: 13番目のあな