昨年の1月に書いたブログの記事から”「糸、貸して」の真実”

アメブロさんからやってくださる粋な計らい?(笑)

 

1年前の自分の記事の掲載。

 

いやはや、ナニサマの毒牙のすごさをまた思い出してしまいましたわ。

 

ナニサマはこの時期カーディガンを着るのが大好き。

それも結構厚手のモノがお気に入り。

なので、私も新しいものを何枚か買ってあげたんです。

それでもナニサマは、自分で買ったカーディガンが大好きで、古くなっても着たがりました。

確かにナニサマは、いいものばかり買っておりました。

なので、モノがいいので長持ちするんですね。

だけど、やっぱり限界がありますよね。

1枚ずつ傷んでいくわけですよ。

小さい穴が開き始めたりするんです。

2,3個なら糸でチャチャっと縫ってあげますけど、だんだんくたびれてきたものは捨てたいわけです。

ところが、ナニサマはお気に入りはよく覚えておいて、ピンポイントで出してくれと言ってくる。

これが私をずいぶん苦しめてくれましたけどね。

 

うっかりしていると、けっこういくつも穴が開き始めてしまうわけです。

なんせ着だしたら、カーディガンなんて1週間ぐらい同じものを着ていく人ですから。

 

あげく、こんなエピソードを作ってくれると言うわけ。

 

もうね、私も老眼。

縫物はあまりしたくないわけですよ。

しかも古くなって穴の開いたものなんか、捨てりゃいいじゃないですか。

一度捨てると言ったら、カーディガン、隠されたことがあったわ。(笑)

 

そんなカーディガンの穴なんか繕えますかってーの!

 

ああ、思い出しただけで

 

腹立ってきたわ!ムカムカ

Source: 鬼嫁介護日記